明鏡止水

私は最も良い私になりたい

「カスタマイズ」の話

 

すごい頭悪い造語を出すけど 多分適切な単語あるんだろうけど 人と人ってカスタマイザーとカスタマイジーじゃないですか

 

相手の「その発言」「その行動」云々を引き出せるのは自分じゃないですか

 

例えばわからない問題があって、先生に質問する時、言い回しを少し変えるだけで 解法だけじゃなくて 解法自体の成り立ちとか 裏技まで教えてくれる時あるじゃないですか ああいうのもそう

 

で 今の例え話と立場は反対になるけど 「その人が引き出している私」を自覚する時があるでしょ

 

「この人と居る時の私が好きだ」という感覚は結構大切なものなんだろうなって思ったわけです 言いたいことはこの部分だけ あとは補足 この話は以上